つれづれ書くブログ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きます

ブログをはじめる

とうとつにブログを書こうと思った

コロナ禍で交友はおろか外出もはばかられる昨今。

初めての体験で知らなかったが、自粛やらなんやらって不満が溜まるものだ。

しかしこの不満をどこに吐いていいものかと、、、

引きこもり気質な私でも、たまには友達とくだらない話を対面でしたい。

話をしたい欲求が高まると、独り言がやたらと増える。

発散の場はないかと思っていて、とうとつにブログを書こうというわけだ。

話をするだけなら電話でも、今の時代ならアプリを使った遠隔対面もできるのだが、ふと文章書きたい欲求にも襲われたのでブログにした。

 

書く内容や方向性

日々あった疑問やくだらないことを書くだろう、雑記に近い内容になると思う。

普段は日記なんてつけないし、なんなら小学生の時以来書いたことない。

かいているといえば、教養やリテラシーなんかは欠いているかもしれない。

だからここに書く内容も小学生レベルの文体になるはずだ(小学生以下もあり得る)。

毒にも薬にもならぬことが書ければいい。

 

書くにあたっての目標

"継続は力なり"って言葉を聞いたことがある、何事も続けることが大事なのだろう。

だからとりあえずは書き続けることに重きを置いて取り組む。

そんなに毎日は書かなくても週に何回か書ければ良しとしよう。

最初から"毎日書く"とかってすると失敗は見えているので(n敗)。

あとはデジタルに弱いのでパソコンももっと活用できるといい。

ブラインドタッチとかできるようになるとカッコいい(個人的感想)。

とりあえず後で何か書いてみよう。